月ときなこと宝塚

宝塚は幸せの歌

月組集合日の楽しみと悲しみ

 昨日は月組の集合日だったんですね。
『フリューゲル-君がくれた翼-』『万華鏡百景色』の配役と退団者が発表されました。

 

 『フリューゲル』は、個人的にドイツものが好きなので楽しみにしています。あと、齋藤吉正さんの作品は、ジェンヌさん一人ひとりに合った役が多く、こういうシーンが見たかった!というのをちゃんと入れてくれる印象があります。娯楽に徹したものが多いのも好き(あくが強いのもありますが)。

  • 月組『Misty Station-霧の終着駅-』『愛聖女-Sainte♡d’Amour-』
  • 花組『風の次郎吉-大江戸夜飛翔-』
  • 星組『LOVE & DREAM』『桜華に舞え』

などなど。なので今回も楽しみだな~と思っていたら、発表されたキャストも名前のある役がいっぱいあって今からワクワクしています。

 まあ、名前だけだとどんな役なのかほとんどわかりませんが、Twitterでどなたかが名字や役職名を元にどういうグループがあるのかを予想していて、なるほど!と思いました。

 

 そして…今回で蓮つかささん、蘭尚樹さん、水城あおいさんが退団されるんですね。寂しくなります。

 私は月組の『応天の門』『Deep Sea』で久しぶりに宝塚を生で観劇してとても感動し、これからは劇場へ行こう、月組の皆さんを応援しようと思ったところでした(さっそく取った『DEATH TAKES A HOLIDAY』のチケットが飛んだのが悔やまれます)。

 お三方の退団はとても寂しいですが、今からでも皆さんのこれまでの出演作を見直したり、また『フリューゲル/万華鏡百景色』には必ず行きたいと思います。

 まずは、月組の皆さんが充実したお稽古期間を過ごされ、この公演が無事に幕を開けることを祈っています。